15日目 探索アイテム一覧

こんばんは、マーシャルモドキの雪宮です。
遅くなりましたが15日目の探索アイテム一覧を。
風邪とかには皆様お気をつけください。ぶえーっくし!

気になるアイテム
鋳鉄(材料) 強さ:40 武器:技術3(10) 防具:攻撃3(8/10) 装飾:魔攻3(8/10) 加味:攻撃4(4/6)
海栗の殻(材料) 強さ:50 武器:魔攻3(12) 防具:未判明(14/?) 装飾:逆境2(11/13) 加味:魔攻3(0/4)
鉋屑(材料) 強さ:50 武器:反撃2(10/12) 防具:物防3(12) 装飾:体力3(14) 加味:鎮痛3(5/7)
葵(材料) 強さ:50 武器:吸収2(12/14) 防具:治癒3(8/12) 装飾:逆境1(5/12) 加味:未判明(6/?)
楔石(材料) 強さ:50 武器:魔攻3(12) 防具:道連2(8/12) 装飾:気合2(8/10) 加味:未判明(4/?)
銅(材料) 強さ:50 武器:蒼印2(0/10) 防具:物防3(10/13) 装飾:魔防3(8/14) 加味:未判明(6/?)

平原
鋳鉄(材料) 強さ:40 武器:技術3(10) 防具:攻撃3(8/10) 装飾:魔攻3(8/10) 加味:攻撃4(4/6)
このごろ流行りの魔攻3です。
武器の技術3も大幅にTECを引き上げてくれます。防具は物魔さん向けなのかな。
加味の攻撃4もまた面白い。物攻3や魔攻3には及ばないものの、STRとINTを大きく引き上げてくれます。

彼岸花(材料) 強さ:10 武器:祝福3(9/11) 防具:未判明(11/?) 装飾:未判明(8/?) 加味:情報なし
リコリスとも呼ばれる赤い花です。有毒なことで有名ですね。
武器は祝福3。最近では祝福変換技なども流れていますが、今でも用途を考えれば有効な付加だと思います。

シャムロック(材料) 強さ:10 武器:未判明(6/?) 防具:未判明(11/?) 装飾:未判明(11/?) 加味:情報なし
クローバーなどの3枚葉の草の総称のようです。アイルランドの国花だとか。
強さはイマイチですが、開く付加は強力であってほしいところ!

水辺
海栗の殻(材料) 強さ:50 武器:魔攻3(12) 防具:未判明(14/?) 装飾:逆境2(11/13) 加味:魔攻3(0/4)
うにだー!どうでもいいんですがマーシャルモドキは食べたことがありません。どんな味なんだろう。
武器は流行りの魔攻3。位置や材料の強さを考えると一区切りの武器となりそうです。
装飾はHP30%以下で全能力が増加する逆境2。増加量次第ですが、もしかすると強付加の可能性もあります。
防具は一体何なんだ……。

法螺貝(材料) 強さ:50 武器:混乱2(9/11) 防具:逆境2(8/11) 装飾:道連3(12/15) 加味:眠気3(4/7)
武器の混乱2は不確定要素を相手に押し付けられる厄介な付加です。
海栗の殻でも触れた逆境2がこちらにも。とはいえ防具の付加枠は開いてない人も多い気がします。
加味で眠気3を取るのもいい選択肢だと思います。
装飾は…期待ごと墓の下に持っていかれたような気分です。自分で持つとどうにも使いづらいんですよね道連。

烏賊の背骨(材料) 強さ:30 武器:未判明(9/?) 防具:情報なし 装飾:情報なし 加味:情報なし
イカの軟甲ですね。あの透明な骨とも言いがたいようなアレのことでしょう。
上手く取ると透き通ってて綺麗ですよね。何が付くんだろう。

砂地
蜜蟻(食材) 強さ:40 料理:活力5(7/10)
お腹いっぱいに蜜を貯めこむアリをお腹だけちぎって食べるそうです。
料理はこういう、物凄い効果の先取りみたいなところがありますね。
腐肉は……僕は見てません。

アロエ(材料) 強さ:30 武器:未判明(14/?) 防具:未判明(9/?) 装飾:未判明(11/?) 加味:機敏3(2/6)
食材かと思えば材料でした。多分薬とかにもできるんだと思います。
加味だけが開いてる現状であまり評価できませんが、機敏3は行動順の変化を起こすのに十分なことが多いです。
そういう意味では揺さぶりを掛けられるアイテムでしょうか。

千切れた包帯(材料) 強さ:40 武器:情報なし 防具:情報なし 装飾:情報なし 加味:情報なし
ぷつりと千切れた包帯です。ミイラが巻きそこねてしまったんでしょうか。
新出素材で強さはやや控えめの40。付加を楽しみに待ちたいと思います。

城内
鉋屑(材料) 強さ:50 武器:反撃2(10/12) 防具:物防3(12) 装飾:体力3(14) 加味:鎮痛3(5/7)
かんなくずです。木とは思えないほど柔らかくて好きだったりします。
ある意味布みたいなものですが驚きの物防3が登場。手摺と入れ替わりにとんでも無いものをよこしてくれました。
装飾は体力3。普通ですが優秀ですね、最大SPの確保でそろそろエンブリオを出すことも現実的になってきました。

木簡(材料) 強さ:30 武器:未判明(11/?) 防具:未判明(11/?) 装飾:未判明(10/?) 加味:平穏3(3/5)
短冊状の木の板です。場所を示す札だったのでしょうか。
城内の探索で手摺を取り外したり木簡を拾ったりと、わりと狼藉を働いているような気もするのですが……
加味の平穏3は発動率も高まってきており、回復量も…どうなんでしょうコレ。
MSP800で7割の確率で34回復するかもしれません。

馬銜(材料) 強さ:60 武器:未判明(9/?) 防具:未判明(9/?) 装飾:未判明(9/?) 加味:情報なし
はみです。馬が口に含む棒だそうです。
強さ60で肝心の付加内容に期待が高まります!

森林
葵(材料) 強さ:50 武器:吸収2(12/14) 防具:治癒3(8/12) 装飾:逆境1(5/12) 加味:未判明(6/?)
吸収2・治癒3と何やらHP回復系統の付加が2つ出ました。装飾は関係ありませんでした。
武器の吸収2は優秀ですね。与えたダメージの20%を回復するとあって、大体の人に相性が良いです。
防具の治癒3はターン開始時に3%+120…大体HPが1万の人で420でしょうか。これも素晴らしい。

ポプラ(材料) 強さ:50 武器:風撃2(9/12) 防具:活力3(12/15) 装飾:紅印3(10/12) 加味:未判明(6/?)
防具の活力3が目を引きます。強さも高いですし、優秀な素材です。
装飾もダメージ系の状態異常を強化できるので、状態異常を撒く側では一考していいかもしれませんね。

紅葉(材料) 強さ:60 武器:情報なし 防具:情報なし 装飾:情報なし 加味:情報なし
秋の終わりを感じます。鮮やかな色合いが大好きです。
強さ60、情報の全くない素材。 浪漫を感じますね!

山岳
楔石(材料) 強さ:50 武器:魔攻3(12) 防具:道連2(8/12) 装飾:気合2(8/10) 加味:未判明(4/?)
またもお前か魔攻3!大好評です。
防具の道連2は死なば諸共ー。全体攻撃なんか仕掛けたりします。
装飾の気合2は被弾時にSPが回復する付加です。回復量も期待できそうな感じです。

銅(材料) 強さ:50 武器:蒼印2(0/10) 防具:物防3(10/13) 装飾:魔防3(8/14) 加味:未判明(6/?)
ドロップで出ていた銅と同一でしょうか。
防具は脅威の物防3。装飾も魔防3です。
両方揃えて耐性を固めるのもまた乙なものですヨ?

めのう(材料) 強さ:60 武器:情報なし 防具:情報なし 装飾:情報なし 加味:未判明(6/?)
強さ60は一体いくつ出てくるんだ。それはさておきめのうです。
宝石の一種ですね、有名なのはオニキスでしょうか。
紅葉同様強さ60で情報なし。浪漫あります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>