16日目 探索アイテム一覧

どうもこんにちは、マーシャルモドキの雪宮です。
16日目の探索アイテム一覧に私見を添えてご紹介します。
合成もアツいですが、探索もね!

◆ 平 原 ◆
・彼岸花(材料) 強さ:10
武器:祝福3(9/11) 防具:道連3(12/15) 装飾:魔攻3(12/15) 加味:復活3(5/7)
リコリスとも呼ばれる赤い花です。有毒なことで有名ですね。
武器は祝福3。最近では祝福変換技なども流れていますが、今でも用途を考えれば有効な付加だと思います。
装飾には魔攻3。有用素材ですが、発現レベルが高い上に強さが低く、高レベル付加での付加が必要です。
加味の復活3は素晴らしいですね。発現レベルも低いのでお近くのコックさんに頼んでみましょう。

・シャムロック(材料) 強さ:10
武器:未判明(12/?) 防具:未判明(12/?) 装飾:気合3(11/15) 加味:情報なし
クローバーなどの3枚葉の草の総称のようです。アイルランドの国花だとか。
期待に応えたか、装飾では気合3が開きました。
回復量は信頼の置ける数字です、よく殴られる方にはいいのではないかと思われます。

・落花生(食材) 強さ:50
料理:情報なし
茹でると美味しいんですよねこれ。
情報なしで特に語ることもない感じです~。

◆ 水 辺 ◆
・法螺貝(材料) 強さ:50
武器:混乱2(9/11) 防具:逆境2(9/11) 装飾:道連3(11/15) 加味:眠気3(4/7)
武器の混乱2は不確定要素を相手に押し付けられる厄介な付加です。
海栗の殻でも触れた逆境2がこちらにも。とはいえ防具の付加枠は開いてない人も多い気がします。
加味で眠気3を取るのもいい選択肢だと思います。
装飾は…期待ごと墓の下に持っていかれたような気分です。自分で持つとどうにも使いづらいんですよね道連。

・烏賊の背骨(材料) 強さ:30
武器:水撃3(11/16) 防具:流水3(?/10) 装飾:平穏3(11/16) 加味:未判明(9/?)
イカの軟甲ですね。あの透明な骨とも言いがたいようなアレのことと思われます。
武器の水撃3は手数を振り回した際のお供としてどうでしょうか。○撃2と比べ、発動率で劣るものの威力は高いようです。
防具、流水3は回避時にSP回復です。回避の目が大きいソロからペアまで向けでしょうか。
装飾では平穏3。シンプルに確率でSP回復してくれますね。

・蒼い若布(食材) 強さ:60
料理:情報なし
青いワカメだそうです。
強さ60の食材、付加は何が出るんでしょうね。
ちなみにマーシャルモドキは味噌汁にワカメが入ってないと寂しくなる派閥です。

◆ 砂 地 ◆
・アロエ(材料) 強さ:30
武器:未判明(14/?) 防具:未判明(9/?) 装飾:未判明(11/?) 加味:機敏3(6)
食材かと思えば材料でした。多分薬とかにもできるんだと思います。
加味だけが開いてる現状であまり評価できないまま、テーブルから消えていきます。
砂地……あまり人気がなかったんでしょうか。かわいそうなアロエ。

・千切れた包帯(材料) 強さ:40
武器:吸収2(8/10) 防具:未判明(7/?) 装飾:鎮痛2(7/10) 加味:活力3(2/7)
ぷつりと千切れた包帯です。ミイラが巻きそこねてしまったんでしょうか。
強さはやや控えめの40ながら、武器の吸収2は光ります。
ダメージの2割をHPとして吸えるとあって、前衛さんでもこちらをチョイスしたいシーンが沢山。
装飾の鎮痛2も発動率が高まっており、連続攻撃へのアンチとして機能します。

・星の砂(材料) 強さ:50
武器:情報なし 防具:情報なし 装飾:情報なし 加味:未判明(5/?)
時折おみやげになっていたりしますね。
星の名に恥じない素敵なアイテムだといいのですが!

◆ 城 内 ◆
・木簡(材料) 強さ:30
武器:風特性3(12) 防具:技術3(11/13) 装飾:吸収2(10/13) 加味:平穏3(3/5)
城内の探索で手摺を取り外したり木簡を拾ったりと、わりと狼藉を働いているような気もするのですが……
武器はとうとう風特性3です。属性を絞る代わりに強烈な輝きを放ってきましたが、それ以上の爆発を見せそうです。
また装飾の吸収2も強い。強さがやや低いのが困りどころでしょうか。

・馬銜(材料) 強さ:60
武器:機敏3(10) 防具:物防3(10) 装飾:技術3(9/13) 加味:体力3(8)
はみです。馬が口に含む棒だそうです。
強さ60で肝心の付加は防具が凄まじい。
防具としてはもはや最終装備の一角でしょうか。
機敏3も高AGIで付ける事により1T2回行動も視野になる人がいるでしょう。
技術3は命中に悩む場合に補正として影響がありそうです。

・火打石の欠片(材料) 強さ:60
武器:情報なし 防具:情報なし 装飾:情報なし 加味:未判明(6/?)
今度は暖房器具に手を付ける一揆参加者たち。もはやなんでも有りですね。
暖かそうな感じがします。火特性とかなのかなあ?

◆ 森 林 ◆
・ポプラ(材料)
強さ:50 武器:風撃2(9/12) 防具:活力3(12/14) 装飾:紅印3(10/12) 加味:未判明(6/?)
一種のヤナギですね。
防具の活力3が目を引きます。強さも高いですし、優秀な素材です。
装飾もダメージ系の状態異常を強化できるので、状態異常を撒く側では一考していいかもしれませんね。

・紅葉(材料) 強さ:60
武器:火特性3(11/15) 防具:未判明(9/?) 装飾:情報なし 加味:未判明(5/?)
秋の終わりを感じます。鮮やかな色合いが大好きです。
強さ60から出てきたのは火特性3。
火属性をメインのダメージソースにする人には素晴らしい付加です。

・柊(材料) 強さ:60
武器:未判明(10/?) 防具:情報なし 装飾:情報なし 加味:情報なし
そして冬の訪れ。ヒイラギです。
トゲに刺さるとヒリヒリ痛むんですよねこれ。
強さ60で、冬の木。属性が絡むのでしょうか?

◆ 山 岳 ◆
・銅(材料) 強さ:50
武器:蒼印2(8/10) 防具:物防3(10/12) 装飾:魔防3(11/14) 加味:未判明(8/?)
ドロップで出ていた銅と同一でしょうか。
防具は脅威の物防3。装飾も魔防3です。
両方揃えて耐性を固めるのもまた乙なものですヨ?

・めのう(材料) 強さ:60
武器:吸魔2(?/10) 防具:情報なし 装飾:情報なし 加味:未判明(7/?)
強さ60は一体いくつ出てくるんだ。それはさておきめのうです。
宝石の一種ですね、有名なのはオニキスでしょうか。
武器の吸魔2は光ります。SP周りがこれ一つで格段に良くなります。
他の部位も気になる所。

・轟石(材料) 強さ:60
武器:魔攻3(10/16) 防具:魔攻3(10/16) 装飾:未判明(10/?) 加味:情報なし
またも強さ60です。ブレーキなしですねこのへんは!
付加は大流行魔攻3です。防具に出てるのがまた珍しいですね。
衣を着ている方には魔攻3と防御3を、と考えている人も多いのではないでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>