12日目 探索アイテム一覧

こんばんは、マーシャルモドキです。
前回と同様に探索アイテムについての私見をつらつらと。
拾ったものの性能チェックと、13日目の方針にどうぞ。
一部に前回と全く同じ記述がありますが、1記事で完結させたい欲張りさんなのです。

気になるアイテム
手摺(材料) 強さ:30 武器:防御2(8/10) 防具:物防2(8/10) 装飾:魔防2(10)
桃(材料) 強さ:50 武器:魅了2(9/11) 防具:魔防3(9) 装飾:流水2(8)
樅(材料) 強さ:50 武器:物攻3(12) 防具:風特性2(10) 装飾:緑印2(10) 加味:未判明(4/?)

平原
菫(材料) 強さ:20 武器:風撃1(0/5) 防具:魔防2(0/5) 装飾:風特性1(0/5) 加味:体力2(0/5)
宝石の欠片と同じく魔防2を持っています。
また装飾は風特性1を持っています、強力な風技に向かう場合は利用価値があります。
とはいえ、上位互換の多い付加が多いです。つなぎもしくは合成素材として考えるのもよさそうです。
(その場合の合成強度は13、不思議な花もしくは護符へ繋ぐのがよさそうです)
今回がラスト。

枝豆(材料) 強さ:20 武器:技術2(6/11) 防具:未判明(6/?) 装飾:活力2(5/10) 加味:情報なし
今判明してる時点の付加であれば、どちらに回してもうまみがあります。
物理アタッカーの命中を補う技術2、装飾はHP増強にどうぞ。
塩ゆでした枝豆食べたいなあ。

トマト(食材) 強さ:40 料理:付加未判明
甘みのあるトマトは大好きです。
何が付くんだろうなぁ。

水辺
磯巾着(材料) 強さ:40 武器:吸魔1(6) 防具:鎮痛1(6) 装飾:耐地水1(1/5) 加味:耐地水3(6)
付加枠の都合で付けるか悩む付加を多く持ちますが、武器の吸魔1が光ります。
火力のあるキャラに吸魔を持たせてSPを回しやすくするのが一番でしょうか。
加味で耐地水3を確認。面白い付加ですが、対戦相手を選ぶことになりますね。
ロックドロップなど強烈地属性の対策に持っているのはありかも。

ガラス瓶(材料) 強さ:40 武器:物攻2(8) 防具:反射3(10) 装飾:技術2(8) 加味:未判明(5/?)
物理アタッカーの火力増強に物攻2、防具は予想通りの反射です。
装飾の技術2もいいところに開いてる印象です。
えらい付加が開いたなあ。今回水辺進行を選んだ人がラストです。

羊歯(材料) 強さ:30 付加未判明(武器防具8、装飾5で発現せず)
字面から「もふもふな羊の歯なのかな?」と思った人いませんか。私です。
シダです。予想が付かない。

砂地
ロインクロス(材料) 強さ:30 武器:祝福2(6) 防具:機敏2(5) 装飾:加速1(4/6) 加味:未判明(1/?)
武器の祝福2は開幕で祝福+7(VIT/MND5割増し!徐々に減衰していきますが)の壊れっぷり。
前衛にもたせて面白そうな付加です。その場合は宝石の欠片(合成)の付加も合わせるとなお面白いかと。

毒棘(材料) 強さ:30 武器:猛毒2(0/5) 防具:緑印2(0/6) 装飾:技術1(0/6) 加味:猛毒3(0/6)
猛毒とか緑印とか付くんだと思ってたら付きました。
手数で状態異常のお供にどうぞ。もしくは合成素材(合成強度16?)に。

アルミ缶(材料) 強さ:40 武器・防具・装飾:未判明 加味:未判明(5/?)
新顔ですが、全くの情報なし。アルミニウムが闇特性2でしたが…?
今後が気になる。

城内
手摺(材料) 強さ:30 武器:防御2(8/10) 防具:物防2(10) 装飾:魔防2(10) 加味:活力2
待望の物防2です。これ以外に物防2が付く素材は今のところ他にありません。
装飾の魔防2もありますが、まず防具でいいかと。

宝石の欠片(材料) 強さ:40 武器:火特性1(0/7) 防具:水特性1(0/7) 装飾:風特性1(0/7) 加味:地特性2(5)
合成の宝石の欠片とは別物です。
属性強化のオンパレードです。自分の技に応じて選ぶといいと思います。
地属性だけ1回こっきりですが強力。ちょっと物悲しい。

毒液(材料) 強さ:30 武器・防具・装飾:未判明(9/?) 加味:未判明(4/?)
新顔です。猛毒3とか緑印3とか、そういうのが開くんだと思います、多分。
(責任は取りかねます)

森林
桃(材料) 強さ:50 武器:魅了2(10) 防具:魔防3(9) 装飾:流水2(8) 加味:未判明(5/?)
魔防3が出ました。
強さも非常に高く、これで防具を作ればしばらく防具の心配はいらないのではないでしょうか。

樅(材料) 強さ:50 武器:物攻3(12) 防具:風特性2(10) 装飾:緑印2(10) 加味:未判明(4/?)
もみ です。私は読めませんでした。
今度は物攻3です。武器を作れば物理アタッカーはしばらく武器の心配はいりません、が。
非常に高い発現レベルが気になるっ。

赤毛樹(材料) 強さ:50 武器:未判明 防具:未判明(8/?) 装飾:未判明(8/?) 加味:未判明
赤いそうです。
前々作・偽島では炎上3とか復活2とかが付いた素材のようですが、今回もそのあたりが出るのでしょうか。
他には開幕から数ターン自分の攻撃を火属性にする火化、スキル使用後に次の物理攻撃の命中・回避を上げる軽快が出ていました。

山岳
薇(食材) 強さ:50 料理:防御3(1)
ぜんまい です。 読めぬ。
とりあえず万能受けの防御の付く料理です。CP上がったら美味しいなあ。

燐灰石(材料) 強さ:50 武器:未判明(7/?) 防具:未判明(7/?) 装飾:未判明(10/?) 加味:未判明
予測が付きません。
前作・六命では闇霊力・火(火特性)・風(風特性)が開いた素材です。
今回も属性絡みになるのでしょうか。

月桂樹(材料) 強さ:60 付加情報未判明
恐ろしい強さですが…誰も手を付けていません。
前々作・偽島では吸魔4なんかを見せてくれましたが、今回はどうなることやら。
HPSP同時回復の加護、ペットを身代わりにする身代、全属性耐性の耐霊なども見えます。


12日目 探索アイテム一覧」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 13日目 探索アイテム一覧 | Ikki Antholog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>