13日目 探索アイテム一覧

こんばんは、マーシャルモドキです。
前回と同様に探索アイテムについての私見をつらつらと。
拾ったものの性能チェックと、14日目の方針にどうぞ。
わりと前回と全く同じ記述がありますが、1記事で完結させたい欲張りさんなのです。

気になるアイテム
鋳鉄(材料) 強さ:40 武器:技術3(9/11) 防具:攻撃3(8/11) 装飾:魔攻3(8/11) 加味:情報なし
羊歯(材料) 強さ:30 武器:追撃1(8/11) 防具:風柳3(8/11) 装飾:機敏3(10) 加味:未判明(4/?)
鉋屑(材料) 強さ:50 武器:反撃2(0/12) 防具:物防3(10/12) 装飾:未判明(12/?) 加味:情報なし
樅(材料) 強さ:50 武器:物攻3(12) 防具:風特性2(10) 装飾:緑印2(10) 加味:活力4(4/9)

平原
枝豆(材料) 強さ:20 武器:技術2(8) 防具:緑印3(7/9) 装飾:活力2(6/9) 加味:活力3(0/5)
物理アタッカーの命中を補う技術2、装飾はHP増強にどうぞ。
緑印3は状態異常漬けに向いてますね。

トマト(食材) 強さ:40 料理:付加未判明(5/?)
甘みのあるトマトは大好きです。
何が付くんだろうなぁ。ナポリタン食べたい。

鋳鉄(材料) 強さ:40 武器:技術3(9/11) 防具:攻撃3(8/11) 装飾:魔攻3(8/11) 加味:情報なし
魔攻3がとうとう出てきました。
武器の技術3も大幅にTECを引き上げてくれます。防具は物魔さん向けなのかな。
平原アイテム、面白くなってきました!

水辺
ガラス瓶(材料) 強さ:40 武器:物攻2(8) 防具:反射3(10) 装飾:技術2(8) 加味:技術4(5/8)
物理アタッカーの火力増強に物攻2、防具は予想通りの反射です。
装飾の技術2もいいところに開いてる印象です。
加味では技術4。TEC大幅増強で命中・クリティカル率が伸びます。

羊歯(材料) 強さ:30 武器:追撃1(8/11) 防具:風柳3(8/11) 装飾:機敏3(10) 加味:未判明(4/?)
字面から「もふもふな羊の歯なのかな?」と思った人いませんか。シダです。
武器は無属性の追加攻撃です。地味にレアだなあ。
防具・装飾は何やらソロプレイヤー向け。機敏3で追加行動盛り盛りとかどうですか?

海栗の殻(材料) 強さ:50 武器:未判明(8/?) 他:情報なし
うにだー!どうでもいいんですがマーシャルモドキは食べたことがありません。
偽島では最大HP依存で削る貫通2、棘棘2などがありました。
連続攻撃と相性が良さそう(攻めも守りも)ですが何が付くかは開いてみないと分からないっ!

砂地
毒棘(材料) 強さ:30 武器:猛毒2(0/5) 防具:緑印2(0/6) 装飾:技術1(0/6) 加味:猛毒3(0/6)
猛毒とか緑印とか付くんだと思ってたら付きました。
手数で状態異常のお供にどうぞ。もしくは合成素材(合成強度16?)に。

アルミ缶(材料) 強さ:40 武器:未判明(6/?) 防具:未判明(11/?) 装飾:未判明(7/?) 加味:未判明(5/?)
まだまだ情報なし。アルミニウムが闇特性2でしたが…?
引き続き気になる。

蜜蟻(食材) 強さ:40 料理:情報なし
お腹いっぱいに蜜を貯めこむアリだそうです。
お腹だけちぎって食べるそうです。ぶどうみたいな感じなのかなあ。

城内
宝石の欠片(材料) 強さ:40 武器:火特性1(0/7) 防具:水特性1(0/7) 装飾:風特性1(0/7) 加味:地特性2(5)
合成の宝石の欠片とは別物です。
属性強化のオンパレードです。自分の技に応じて選ぶといいと思います。
地属性だけ1回こっきりですが強力。ちょっと物悲しい。

毒液(材料) 強さ:30 武器:猛毒3(12) 防具:麻痺3(10/12) 装飾:衰弱3(9/12) 加味:未判明(4/?)
猛毒だけだと思ったら状態異常のオンパレードでした。
猛毒や衰弱はMHP・MSPからガリガリ削る嫌らしい状態異常ですし、麻痺はロックにもなります。
用途に合わせてどうぞ。毒液で加味とかなんか自滅しちゃいそうだなぁ。

鉋屑(材料) 強さ:50 武器:反撃2(0/12) 防具:物防3(10/12) 装飾:未判明(12/?) 加味:情報なし
かんなくずです。木とは思えないほど柔らかくて好きだったりします。
ある意味布みたいなものですが驚きの物防3が登場。手摺と入れ替わりにとんでも無いものをよこしてくれました。

森林
樅(材料) 強さ:50 武器:物攻3(12) 防具:風特性2(10) 装飾:緑印2(10) 加味:活力4(4/9)
もみ です。私は読めませんでした。
今度は物攻3です。武器を作れば物理アタッカーはしばらく武器の心配はいりません、が。
非常に高い発現レベルが気になるっ。加味も1つの手かもですね!

赤毛樹(材料) 強さ:50 武器:未判明(9/?) 防具:火特性2(9/11) 装飾:火撃2(9/11) 加味:未判明(9/?)
赤いそうです。
公孫樹に続く火特性2で、火属性使いの欲しがる品です。装飾も連続攻撃メインには相性がいいですね。
復活2は……あるのかなぁ。

葵(材料) 強さ:50 武器:未判明(8/?) 防具:未判明(8/?) 装飾:未判明(5/?) 加味:情報なし
特性2が2つ並んだ後だけに属性絡みの付加を期待しています!
風撃・凍結・流水・風特性…この辺りが偽島で出ていた素材です。
水特性2も見てみたい所ですがはてさて?

山岳
燐灰石(材料) 強さ:50 武器:衰弱2(8/11) 防具:祝福3(12) 装飾:技術3(12) 加味:未判明(4/?)
属性絡みだと思っていたらまったく別口でした。
防具の祝福3が個人的に大好きです。武器も装飾もそれぞれ使い道があります。

月桂樹(材料) 強さ:60 武器:平穏3(0/12) 防具:情報なし 装飾:体力3(0/13) 加味:情報なし
恐ろしい強さです。
SP周りの付加2つですが、防具で吸魔3なんか出てくるんでしょうか。楽しそうです。

楔石(材料) 強さ:50 武器:未判明(11/?) 防具:未判明(7/?) 装飾:気合2(7/10) 加味:未判明(4/?)
装飾の気合2は被弾時にSPが回復する付加です。連続攻撃を食らうとバリバリと回復します。
何が出るのか楽しみです。


13日目 探索アイテム一覧」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 14日目 探索アイテム一覧 | Ikki Antholog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>